コンセプト

このサイトのコンセプト

当サイトを運営している、ことです!
このサイトにお越しいただきありがとうございます。

私は、夫の転勤で2〜3年毎に全国を転々としている普通の主婦です。

こと
こと
私は転勤族がゆえ(宿命ともいえる)こんな悩みがあります。 

仕事に慣れて楽しくなってきた矢先、
最後までこの事業に関わりたいな‥
そんなタイミングでやってくる、突然の異動通知。

夫の転勤が決まるたび、
「来月で退職させて下さい」と頭を下げる。
「それなら仕方ないね」と上司の言葉。

家族の事情だし、仕方ないと諦めてきました。
今このwebサイト辿り着いたあなたは、

転勤族で全国を転々としている。

・家族の急な転勤が決まり、仕事を辞めなきゃいけなくなってしまった。

・他の転勤族の人達はどうしているんだろう?と気になっている。

そんな方も多いかと思います。
私は「もう転勤のたびに辞めなくてもいい仕事を手に入れよう!」

と、奮起しこのサイトを立ち上げました。

具体的には、スキル0から在宅ワークで

・1年後(2025年3月)で月30万

・2年後(2025年3月)には月50万

の収入を安定して得ようと思っています。

うさぎ
うさぎ
スキル0から月30万円なんてほんとにできるの?なんか怪しくない? 

そう思いますよね。

ラクして稼げる!とは言いません。

少し頑張らないといけないけれど、でも着実に再現性のあるスキルと収入を手に入れることは可能だということを、このブログを通して皆さんにお見せしていきたいと思います。

こと
こと
そのため、私が理想を達成するまでのプロセスをありのままコンテンツにしていきます! 

なぜそのような想いに至ったのか

・どんな手段でやっていくのか

そしてこのブログでどんなことを皆さんに提供できるのかについて、お話ししたいと思います。

是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

このサイトのコンセプト

転勤族でもキャリアを諦めない!
スキル0の転勤妻が在宅ワークで月30万
~次の転勤までに急ピッチで叶える奮闘記~

これがこのサイトのコンセプトです。

・辞めなくていいなら仕事を続けたい

・どこに住んでも変わらずスキルを活かせる仕事がしたい

・家族優先の暮らしでも、やりがいを感じて生きていきたい

これらは私の目指す理想の未来。

もし、あなたもこの中の一つでも当てはまるなら、きっとこのサイトがあなたの道しるべになれると思っています。

もし、あなたも転勤族だったなら、こんなお悩みを感じたことはありませんか?

・パートナーの転勤先によっては働き口が少ない

・本当は仕事を続けたかった

・収入がないから夫に引け目を感じる

・知らない土地でワンオペ育児、頼れる人がいない

私自身、夫の転勤で新しい土地に行くたび転職をし、一から仕事を覚え、慣れたころに転勤…

責任のある仕事は任せてもらえず、ちくちく嫌味を言われながら働く…
という生活に嫌気がさしていました。

家族のそばにいながらもできることはないかと模索するも情報がなく、いろんなスキルをつまみ食いしながら、気付けばスキル太りしていた経験があります。

私のように、 転勤族だから自分には選択肢がないと思っている女性の希望になりたい。

そんな思いで、このブログを始めました。

このサイトに向けた想い

扶養内で働いていれば年100万くらいは稼げるんじゃない?

そんなに無理して働かなくてもいいんじゃない?

そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

私も周りの方にそういわれて過ごしてたし、私自身もそう思っていました。

大人しく扶養内で働く中で、少しは家計の助けにはなっていたけど一方でこんな想いも。

・何か買う時には夫にお伺いを立てたり、自由に使えるようで使えないお金。

・穏やかな日々だけど、なんかやりがいを感じられずモヤモヤ過ごす日々。

・転勤のたびにキャリアは都度リセット。キャリアを積むことができない。

そんな時に知ったのが在宅ワークという働き方。

こと
こと
これなら転勤のたびに仕事を辞めなくても続けられる! 

パソコンがあればどこでも働ける在宅ワークは転勤妻にもぴったりの働き方だと思っています。

これから私が実際に実践していくことで、

私と同じような悩みをもつ転勤族の女性の可能性を広げ、

理想のライフスタイルを実現するきっかけになりたいと思っています。

このサイトの価値

このサイトでは、スキル0の状態から

・まず何を準備して、

・どんなスキルを身につけて

・どんな手順で行っていき

在宅で月30万円の安定収入を得ていくのか。
私がどのようなステップで何をやっているかを全てコンテンツにしていきます。

詳しくはこちら記事にも書いているのですが、私は、この状態から抜け出したいという思いから、スキルをつまみ食いしてかなり遠回りしてしまいました。

このサイトに来てくださったあなたには、同じような思いをしてほしくない。

このロードマップ通りに進んでいけば遠回りすることなく、最短で、再現性高く
在宅ワークで月30万の収入していくことが可能になります。

私がやってきたことをすべてコンテンツとして残していくことで、あなたの道しるべになれる。

それがこのサイトの価値だと思っています。

さいごに

「次の転勤までに」というサブタイトルには理由があります。

私の家庭事情ではありますが、冒頭でも書いたように夫の職場は2~3毎に転勤があります。

あと1年ほどで異動の話があってもおかしくない状況。

こと
こと
理想の未来を叶えるために急ピッチでこの計画を進めていく予定です! 

私の周りにも、旦那さんの転勤で自分のキャリアを諦めざるを得なかった方、

妊娠・出産などのライフスタイルの変化でキャリアを諦めている方が多くいらっしゃいます。

私自身、転勤族の選択肢はパートしかないと思っていたので、大人しく扶養内で働くのがベターだと思っていました。

だから可能性について調べることもせず何年も過ごしてきました。

もしあなたが変わりたい!と思っているなら是非私を実験台のように捉え、ときどきこのサイトを覗いて、私が理想の未来を叶えるために奮闘している姿を見に来てください。

あなたの可能性を広げるきっかけになれたら嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございました!